転職紹介

豊田通商グループへの転職なら豊通ヒューマンリソースへお任せください。
豊通ヒューマンリソースでは、転職をお考えの方に求人企業をご紹介するサービスを行っています。
豊田通商グループはもちろん、他の優良求人も多数ご紹介可能です。
専任のコンサルタントがマンツーマンで面談を行い、
勤務条件のご希望やお持ちのキャリアに最適と思われる転職先を紹介いたします。

求人案件詳細

求人No.1319
職種名経理総合職
特徴 業種未経験OK 完全週休二日制 年間休日120日以上 産休・育休取得実績有り 交通費支給 退職金制度有り 研修制度充実 
事業内容各種衣料及び服飾雑貨製品の企画・製造・販売、ブランド・キャラクターライセンス
〈OEM事業〉
海外や国内にある当社独自の生産拠点を使い、国内の大手アパレルやSPA企業のニーズに合わせて、素材や製品の企画提案や、受注生産。
〈ブランド・ライセンス企画〉
国内・海外のブランドビジネスのサポートや、国内のメーカーとのライセンス契約のコーディネイトを行っています。
募集背景将来の幹部候補採用の為
仕事内容【職務概要】
経理全般に関わる業務

【具体的には・・・】
一般経理業務(伝票起票・売掛/貝掛金管理 等)、決算業務(月次・年次・単体・連結)、法人税申告書作成、予算管理、キャッシュフロー管理  等
仕事の特徴【この仕事の特徴】
商社の経理部門として、売り・買い両方の経理経験を積むことができる。責任ある仕事を任せられる。

【この仕事のやりがい】
全社の状態を把握、管理でき、会社を支える重要なポジション。

【管理職候補】
次代の管理職候補として期待されますが、欠員に対する募集ではありません。
ここ数年(3~5年)でしっかり確実に経験を重ね実力を高めることが出来ます。
必須学歴、資格、スキル【必須】経験・スキル
・経理実務5年以上の経験(1社で5年程度の経験を積んでいる方を想定)
・連結決算、法人税関連の業務経験
歓迎資格、スキル【歓迎】経験・スキル
・日商簿記2級の資格又は同程度の知識  

【求めるタイプ】
・経営層や営業部門と円滑なコミュニケーションがとれる方
・将来マネジメントを担いたいと考えている方
 (将来の管理職としての活躍が期待されているため、キャリアアップしたい方に向いています)

勤務地 東京都 
本社(渋谷区神宮前)
給与(月給)【給与】
月給33万円以上
(月給内訳:基本給のみ)

【モデル年収】
30歳  400~450万円/年
35歳  450~500万円/年
諸手当嘱託社員の時間外手当は基本給に45時間分含む (正社員登用後は時間外発生時より手当支給)
雇用形態契約社員
賞与・昇給・昇格【賞与】 年2回

【昇給】 年1回
勤務時間9:00~17:45 (休憩60分)
休日・休暇完全週休二日制(土日、祝日)、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(12/29~翌1/4)、有給休暇(入社月より付与/年度内付与規定による)、慶弔休暇
福利厚生・各種保険完備
・保養施設利用可
・正社員登用後は退職金あり(再雇用制度65歳までは変わらず)
・グループ持株会、グループ共済会
おすすめポイント大手総合商社のグループ子会社での管理部門募集!
正社員登用を前提とした嘱託社員採用になります。
入社後1年間のパフォーマンスにより登用が前倒しになる可能性もあります。

経理実務経験があれば、経理部門の責任者となれる可能性が高い案件です。
経理部門ではありますが、業務効率化を進めており、経理職特有の残業は多くはありません。
仕事とプライベートのバランスを取りながら、腰を据えて経理のスペシャリストになれる環境があります。
選考フロー書類選考 ⇒筆記試験 ⇒1次面接 ⇒2次面接 ⇒内定