転職紹介

豊田通商グループへの転職なら豊通ヒューマンリソースへお任せください。
豊通ヒューマンリソースでは、転職をお考えの方に求人企業をご紹介するサービスを行っています。
豊田通商グループはもちろん、他の優良求人も多数ご紹介可能です。
専任のコンサルタントがマンツーマンで面談を行い、
勤務条件のご希望やお持ちのキャリアに最適と思われる転職先を紹介いたします。

求人案件詳細

求人No.2017021601
職種名人事担当職(海外労務)
特徴 フレックス勤務 完全週休二日制 年間休日120日以上 産休・育休取得実績有り 駅から徒歩5分以内 英語を使う仕事 海外勤務・出張有り 交通費支給 退職金制度有り 研修制度充実 
事業内容大手総合商社100%出資の子会社で、グループ企業からの人事業務受託を主として行っている、総合人事コンサルティング会社です。

・人事制度(就業規則、給与規定等)の構築支援
・給与計算受託
・人事業務受託
・教育研修受託(階層別研修、スキル研修等)
・派遣、紹介、新卒採用等の人材事業
募集背景欠員補充のため
仕事内容【職務概要】
■海外労務管理の実務                                             ・海外労務管理の仕組づくりと海外拠点への浸透。                         ・海外労務問題発生時の窓口機能
※豊田通商㈱人事部として、海外グループ会社の支援を行って頂きます。
※日本からの対応が中心となりますが、海外出張もあります。
※豊通グループ 50ヵ国 約300社が対象となります。
※海外労務の経験は問いません。入社後に実務知識を習得して頂きます。

【具体的には・・・】
・定期的なTV会議/英語での海外拠点との労務管理ミーティング
・労務管理を行う際のツール(チェックシートなど)の考案/浸透。
・日本から海外へ赴任する社員への労務管理教育。
・労務問題発生時のとりまとめ、資料作成、調整・報告窓口。
仕事の特徴【この仕事の特徴】
海外拠点での労務対応です。英語力(現地スタッフとのスムーズな意思疎通)、論理的思考力が必要となります。
【この仕事のやりがい】
海外スタッフとの数多くのコニュニケーションを通じ、相互理解を深める仕事です。
必須学歴、資格、スキル【必須】スキル、経験
・企画書、報告書等、必要な内容を簡潔に纏める能力
・人事部での業務経験(分野は問いません)
歓迎資格、スキル【尚可】スキル、経験
・労務系の経験、知識(国内、海外)

【求めるタイプ】
①国内・海外問わず多数の関係者と接して調整を行う必要があるため、社交性・協調性が高く、ストレス耐性の高い人材
②主体性を持って各種交渉・問題解決に取り組むことが出来る、責任感の強い人材
③ルールにもとづいた公正な判断を行うことが出来る人材
勤務地 愛知県 
名古屋本社
給与(月給)月給27万円以上

【モデル年収】
月給27~38万円
年収 520万円~720万円
※定時外手当20時間分、賞与含む
※年齢、ご経験により前後します。
諸手当通勤手当、残業手当、役職手当、扶養家族手当 あり
雇用形態正社員
賞与・昇給・昇格【賞与】
年2回(昨年実績5ヵ月分/年)
【昇給】
年1回
勤務時間9:00~17:45(休憩60分)
※フレックスタイム制度あり/コアタイム10:00~15:00
 (試用期間中は対象外)
休日・休暇■完全週休2日制(土・日・祝日)
■夏季休暇、年末年始休暇(会社カレンダー)
■年間休日:123日(2016年度予定)
福利厚生各種社会保険、資格取得推進制度あり、WELBOX、グループ従業員持株会、グループ共済会、保養所 等
選考フロー書類選考 ⇒1次面接 ⇒筆記試験 ⇒最終面接 ⇒内定